ことぶきのポタオデ及その他日報

編んだり、撚ったり、ハンダ付けしたり、時々既製品を買ったり...

KZ ZSR購入記・レビュー

f:id:DC47_1036:20180128201550j:image
中国GearBestからKZ ZSRが届きました

配達日数は5日と早かったです

価格はセールで$16.99

 現在は27ドルくらいするはずです

また以前はGearBestの独占販売でしたが、現在はAliExpressの各セラー、Amazonマーケットプレイスでも購入できます

Amazonの方は少々高いですが素早い(最速翌日)配送が望めます

Aliで購入する場合はNICEHCK、EasyEarphonesのいずれかをお勧めします

この両セラーはTwitterのフォロワー割引も行っています 

 

AliExpress NICEHCK

Buy Products Online from China Wholesalers at Aliexpress.com

AliExpress EasyEaphones

Buy Products Online from China Wholesalers at Aliexpress.com


f:id:DC47_1036:20180128192717j:image

箱はZS6、新ロットのZSTと同じく白いものです


f:id:DC47_1036:20180128192913j:image

中はこんな感じ

下にケーブルやイヤーピースが入っています

KZのイヤホンお馴染みの配置ですね


f:id:DC47_1036:20180128193217j:image

内容物は

本体・イヤーピースSML(Mは装着済み)・ケーブル(マイクの有無を選択可)・説明書・保証書

です

 

それにしても緑がかっこいいですね

緑はとても好きです

 

純正のケーブルはゴムゴムしていて触り心地も音も良くないためリケーブルをおすすめします

僕もグレーの銀メッキ銅線にリケーブルしました

 

 この他ZST ED12 ES3と共用のKZ純正ケーブルの他カスタム2pinのケーブルが使用できます

リケーブルをすると高域の粗さが和らぎます

 

イヤピはスピンフィットに交換しました

ステムが太く対応するものが限られるので注意が必要


f:id:DC47_1036:20180128201531j:image

 音はドンシャリでボーカルが引っ込んでいるように感じられましたがエージングによって前に出てきました

今では弱ドンシャリという感じでしょうか

KZ製品はエージングによりかなり音が変わると聞いているので楽しみです

 

他に持っていたKZ製品としてはZS3が有るのですが、あちらと比べてかなりクールでブライトな音がします

あとかなり情報量が多いのはBA2機のおかげでしょうか

 

特に合う曲の1つとして上げたいのが

Chain of Pain/kors k VS 猫叉Master+

www.youtube.com

重苦しいキックやベースをずっしりと表現しながら裏でチキチキガサガサ言ってる高音もしっかり鳴らしているのがポイント高いです

 

またアンプ(Trasam HA-2 Pro)を噛ましてみました

オペアンプはOPA1688+MUSES8920です


f:id:DC47_1036:20180128203106j:image

更に低音がズンドコ言いつつ、中音が分厚くなるので高得点です

主にダイナミックドライバの出力増加によるものと思われます

 

 

今回購入したKZ ZSRは価格にしてはかなり良い買い物だったと言えます

KZ製品はロットを追うごとに音が良化していく傾向があるようなのでこれから更に良い音になる可能性も考えられそうです