ことぶきのポタオデ及その他日報

編んだり、撚ったり、ハンダ付けしたり、時々既製品を買ったり...

切れの良い低域! ROCK Zircon レビュー

どうもことぶきです

最近はなんだかんだ暇なのでこうしてつらつらと記事がかけます

f:id:DC47_1036:20170924125421j:plain

 

タイトル通り、中華イヤホンROCK Zirconのレビューです

Buy Products Online from China Wholesalers at Aliexpress.com

今回はNiceHCKさんから購入。

f:id:DC47_1036:20170924125700j:plain

中国ShenZhenから届いた封筒です。

梱包は可もなく不可もなく

いつもこうですね黄色い封筒

f:id:DC47_1036:20170924125839j:plain

外箱はこんな感じ

下手な同価格帯の日本のイヤホンより良いかもしれません

マットでさわり心地もいいです()

付属品はイヤーピース、ワランティのみ

イヤーピースはサイズ差が大きくS・L・XL位の感覚

iOSで使えるボタンマイク付きです

まぁ僕はiOS端末を持っていないので使いませんが。

今度プラグを3極にとっかえます

 

まず箱出しで聞き、いつも使わせていただいているChord&Majorのエージング音源を1時間流しっぱなした後続けて使っています

箱出しでも十分クオリティは高いのですが、エージングするとさらに低域のキレが増します

www.youtube.com

コピーしかありませんでしたが、サカナクションの「壁」という曲

低音と高音、そこに山口さんのボーカルが乗るのですが、コレが秀逸

バスとスネアはキレが良く主張が強いのにボーカルが見事に潰れないのです

また解像度もそこそこ高い。

エレクトリックなロックと相性が良いんでしょうね

 

ただしコイツは別

www.youtube.com

いとうかなこさんの「カオスロジック」という曲

ご覧の通りCHAOS;HEAD NOAHのPS3版OPなのですが、コイツは並のイヤホンではベースがゴチャッとしすぎて分解できません。

Zirconも例に漏れず無理でした

あまり音数が多すぎると無理なようです。

 

HCKさんのフォロワーになれば12ドルで買えますから、キレの良い低音好きは買いましょー!

f:id:DC47_1036:20170924131238j:plain